<レシピ>トマト煮込みハンバーグ

<レシピ>トマト煮込みハンバーグ
皆様、いつもマルフト商店のブログをご確認いただきましてありがとうございます。本日もCAMP SET 5を使ったレシピのご紹介です。10月も半ばになり、いよいよ肌寒い日が増えてきましたので、煮込みハンバーグなんてどうでしょうか?CAMP SET 5を使えば、簡単に美味しく出来上がります。

材料(二人前)

・玉ねぎ 1/2個
・にんじん 1/3個
・ジャガイモ 1個
・ピーマン 2個
・マッシュルーム 3個
・ハンバーグ 2個(今回は既に成形されたものを使います)
・オリーブオイル 適量
・コンソメ 固形キューブ一個
・トマトジュース 500ml
・塩こしょう 少々
・パセリ 少々

調理

玉ねぎ、にんじん、ジャガイモ、ピーマン、マッシュルームをそれぞれサイの目に切ります。少し大きめに切った方が、食べた時に満足感があります。
CAMP SET 5の中鍋にオリーブオイルを入れ、中火で温めます。鍋が温まったらハンバーグを両面炒めます。
ハンバーグを炒め終わったら、一度鍋から取り出します。そして切っておいた野菜を鍋に投入し、塩こしょうをしながら炒めます。同じ鍋で調理することで肉の旨味が野菜に染み込みます。
野菜を軽く炒めたらハンバーグを鍋に戻し、トマトジュースとコンソメを追加して野菜が柔らかくなるまで煮込みます。煮込み終わったら、パセリを盛り付けて完成です。

完成

今回は寒い日にぴったり、トマト煮込みハンバーグの作り方をご紹介しました。このレシピではCAMP SET 5の中鍋を使って2人分作りましたが、1人キャンプをされる方は小鍋で十分かも知れません。これから寒くなっていきますが、皆様が楽しいキャンプライフを過ごされることを願っております。