<レシピ>エビとマッシュルームのアヒージョ

<レシピ>エビとマッシュルームのアヒージョ
今回のキャンプレシピは、クリスマスにピッタリなエビとマッシュルームのアヒージョです。CAMP SET 5を使ってホタテのバター蒸しも同時調理します。12月はちょっと高級感のあるオシャレなキャンプ料理を楽しんでみてはいかがでしょうか。

材料(一人前)

・むきえび 5尾
・マッシュルーム 3個
・ブロッコリー 4~5房
・ニンニク 1片
・鷹の爪 1つ
・オリーブオイル 100ml
・塩 適量
・黒こしょう 適量

調理

マッシュルームを半分に、ニンニクは薄く切ります。ブロッコリーは柔らかくなるまで茹でます。
CAMP SET 5の小鍋にオリーブオイル、ニンニク、鷹の爪を入れ火をつけます。
ニンニクの香りがしっかり出てきたら、むきえび、マッシュルーム、ブロッコリーを投入します。その後塩で味付けしてそのまま加熱します。

注目ポイント

CAMP SET 5ならアヒージョを加熱している間にもう一品、蒸し料理が同時調理できてしまいます。
今回はホタテのバター蒸しを作ります。
CAMP SET 5の深皿に、ちぎったキャベツ2枚、薄く切ったにんじん、生ホタテ5個、バター5gを盛り付けます。
アヒージョの小鍋の上に深皿をはめ込み、同時に加熱します。
CAMP SET 5の浅皿2で蓋をして15分ほど加熱します。加熱が終了したらアヒージョには黒こしょうを振り、バター蒸しは塩で味を整えます。

完成

本日はエビとマッシュルームのアヒージョホタテのバター蒸しの同時調理レシピをご紹介しました。焼いたパンをアヒージョのオイルにつけて食べると最高です。自分へのご褒美としてワインも一緒にいかがでしょうか。