<レシピ>トマトジュースのミネストローネとオートミールの蒸しパン

<レシピ>トマトジュースのミネストローネとオートミールの蒸しパン
本日のキャンプレシピはトマトジュースで簡単に作られるミネストローネです。CAMP SET 5を最大限に活用してオートミールの蒸しパンも同時調理します。以前、ホットケーキミックスを使った蒸しパンの作り方をご紹介しましたが、今回はオートミールでよりヘルシーに仕上げます。

材料(一人前)

<トマトジュースのミネストローネ>
にんじん 1/4本
玉ねぎ 1/4玉
じゃがいも 1/2個
キャベツ 2枚
ハーフベーコン 2枚
トマトジュース 80ml
水 100ml
固形コンソメスープ 1/2個
塩こしょう 少々
パセリ 少々
油 5ml
<オートミールの蒸しパン>
オートミール 30g
ベーキングパウダー 小さじ1/2
卵 1個
豆乳 70g
ミックスベジタブル 大さじ2
ツナ 20g
塩こしょう 少々

調理

まずは蒸しパンの準備をします。最初にオートミールと豆乳をビニール袋に入れ、混ぜてから10分ほど置きます。それから残りの材料を全て加え混ぜます。
CAMP SET 5の深皿にクッキングシートを敷き、混ぜ合わせた材料を流し込みます。
次にミネストローネの調理を開始します。人参、玉ねぎ、ジャガイモは1cm角、キャベツは2cm角のざく切り、ベーコンは1cm幅にそれぞれ切ります。
CAMP SET 5の小鍋に油を加え加熱し、キャベツ以外の切った食材を軽く炒めます。
加えた食材に火が通ったら、キャベツを入れて炒めます。キャベツがしんなりとしたら水、トマトジュース、固形コンソメを加えます。人参やジャガイモに火が通るまで煮込みます。
その後、蒸しパンの深皿を小鍋にはめ込み同時調理を開始します。パンが蒸しあがったら完成です。ミネストローネはパセリを散らすことで彩りが良くなります。

完成

以上がトマトジュースのミネストローネオートミールの蒸しパンの同時調理レシピです。これまでご紹介した中で一番ヘルシーな組み合わせかもしれません。もちろん、調理は簡単で味はしっかり美味しく出来上がりますので、皆様もぜひチャレンジしてみてください。