<レシピ>しっとりガトーショコラ

<レシピ>しっとりガトーショコラ
本日は、、、
今月最初のキャンプレシピ「しっとりガトーショコラ」をご紹介します🍫
バレンタインデーも近づいてきていますので、
いつもと一味違うキャンプ料理をお楽しみになってみてはいかがでしょうか✨

今回はCAMP SET 5sonomama dishを併用してデザートを作っていきます!
是非お子様やお友達とバレンタインデーのデザート作りにチャレンジしてみて下さい🍀

材料(二人分)

板チョコやココアはお好みのブランドをご準備ください。フルーツはイチゴやパイナップルなど鮮やかな色のものを使うと見た目が美しく仕上がります。


調理

調理1:CAMP SET 5の小鍋に細かく割った板チョコとバターを入れ、中鍋で湯煎します。

調理2:チョコレートとバターが完全に溶けたらよく混ぜ合わせます。

調理3:溶いだ卵を少しずつ加えて混ぜ合わせます。

調理4:薄力粉とココアを加えてさらに混ぜ合わせます。

調理5:sonomama dishにサラダ油を馴染ませ加熱し、温まったら生地を流し込みます。

調理6:アルミホイルで蓋をし、弱火でゆっくりと焼きます。チョコレートは焦げやすいので、注意して様子を見ながら焼いて下さい。

調理7:生地に爪楊枝を刺して引っ付かなければ焼き上がりです


完成

お好みのフルーツと粉砂糖を盛り付けたら完成です!デザート作りが初めての人でも簡単にチャレンジできるレシピです✨甘党ソロキャンパーの方にもご満足頂けるのではないでしょうか🍀

今年のバレンタインデーは是非、CAMP SET 5sonomama dishで「しっとりガトーショコラ」作りをお楽しみ下さい🔥