<レシピ>ビーフストロガノフ

<レシピ>ビーフストロガノフ
本日はCAMP SET 5でじっくり煮込んで作る、「ビーフストロガノフ」のレシピをご紹介します🫕
ビーフストロガノフはロシア発祥とされている肉料理です🐮
牛肉、玉ねぎ、キノコ等の具材をサワークリーム入りのスープでじっくりと煮込んで作られます🍀
キャンプの定番のカレーとは一味違った風味が楽しめますので、
ぜひチャレンジしてみて下さい!

材料(2人分)

牛肉は豚細切れ肉でも代替可能です。白ワインは赤ワインでも代替可能です。


調理

調理1:牛肉を切り、塩胡椒と小麦粉をまぶします。

調理2:しめじの石づきを取り、玉ねぎは薄切り、トマトは1.5cm程の角切りにします。

調理3:CAMP SET5の中鍋にバターを溶かし、にんにくと玉ねぎがしんなりするまで炒めます。

調理4:牛肉を加え肉の色が変わるまで炒めます。

調理5:しめじ、トマト、白ワイン、コンソメ、ローリエを加え、蓋をして蒸し煮にします。

調理6:ふつふつとしてきたらウスターソースを入れ、焦がさないようにかき混ぜながら煮ます。

調理7:全体が馴染んできたら、プレーンヨーグルトと生クリームを加えて混ぜます。

調理8:もう一度煮立ったら火を止め、盛り付けてお召し上がり下さい。


完成

以上が「ビーフストロガノフ」のレシピになります✨カレーとはまた違う、クリーミーでコクのある仕上がりになります🫕

サラダを添えて彩りを加えると写真映えも良いです📷ぜひ次回のキャンプ時にチャレンジしてみて下さい🏕